未分類

ブログについて。2020年6月までには当ブログを削除致します。

ナノです。

これまでブログやメルマガを読んでくださった方、YouTubeチャンネルに登録してくださった方はありがとうございました。

突然のお知らせになりますが、2020年6月までには当ブログを削除致します。

実は前々から、「ブログ記事の情報・考え方が古くなっていた」時点で、ナノ名義でのメディア媒体を一新する考えでいました。

 

ですが、【働き方に関するテーマ】で発信・活動する熱意が減り、いっそのことなら古いメディア媒体は削除してしまったほうが良いという結論に至りました。

こちらのブログ記事を一つひとつ修正していくことも考えましたが、修正完了がいつになるのか分からない状態でブログを残しておくのは、読者さんに不要な情報を与えかねないだろうなと。

『自分の生活をポジティブに変えられるかもしれない』。

そう思って、私のブログやメルマガに興味を持ってくださった方には、このような形でお知らせすることになり申し訳なく思います。

とはいっても、私以外にも【働き方・ライフスタイル】を変えるための有益な情報を発信してくださっている方はたくさんいますので、読者さんが「この人好きだな!」と直感的に感じる発信者さんを見つけてくだされば幸いです。

 

そして、ブログを削除するにあたり私自身は【働き方】に関するテーマで発信・活動するのは暫くお休みしようと思います。直接的な仕事としては、集客・コンサルは当面の間やる予定はないです。

この方針も前々からずっと考えていたことです。

本音を言うと「仕事が良いところで一段落つくまで続けよう」と思っていたのですが、一つ目標達成したら次……さらに次の目標達成を……。と辞め時を伸ばしていました。多分、辞める勇気がなかなか出なかったんですね。何だかんだで実質3~4年は活動していたので。

 

ですが。今は初心に返って、本来やりたかったことを少しずつですがやっています。端的にいうとイラスト関係の仕事です。

自分の好きなこと、得意なことでマネタイズする勇気が出て、やっと今、という感じですね。

月に何十万、何百万円と稼げる集客やコンサルの仕事に比べると利益は少なくなりますが、特に無理することなく楽しく続けられています。子供の頃から十数年とやっていたのがイラスト制作(ものづくり)だったのもあり、普段からしていることを人に役立てる形が私としても自然体だなと感じています。

経済破綻したり食糧難だったりと、ますます厳しいご時世になりますが、自分にできることで価値提供していけるようこれからも精進していきます。

 

堅苦しいご挨拶はここまで。

ナノとして活動していた期間にご縁をいただいた方、関わってくださった方に感謝です。

今までありがとうございました!